COLUMN コラム

気分爽快!大自然を肌で感じるシャワーウォーク体験

今回の記事ではADATARA activityの人気商品であるシャワーウォークについてご紹介します。前回スタッフでファットバイクツアー(記事のリンク)に参加した後に続けて体験してきました!

シャワーウォークとは

全国各地域の清流で企画されている川遊び。ADATARA activityのシャワーウォークは二本市奥岳清流遊歩道で9月末まで行われている。4歳以上から体験可能(小学生以下は保護者同伴が参加条件)。ウエットスーツや沢履、ライフジャケット等必要な備品は全て貸し出している。水の中を歩きながら自然の中で楽しむ水遊びのことです。 

 

シャワーウォークに必要な持ち物は水着とTシャツのみ!

まずはmt.inn(マウントイン )で服装の準備です。はじめに脱衣所でウェットスーツに着替えます。私はこの時初めてウエットスーツを着たので最初前と後ろを反対に着てしまいました(笑)。チャックのある方が後ろなんですね!

 

ソックスを履いた後沢靴に履き替えます。また、歩く時に靴の中に砂利などが入ってこない様にするためゲイター(スパッツ)も付けます。申し込み時にお聞きしたお客様のサイズと近い物をご準備しています。ガイドさんが始めから丁寧に教えてくれるので安心です。

 

それ以外は全てmt.innで貸し出しているので気軽に参加できますね。ヘルメットやライフジャケット等の安全装備もできたらいざ出陣!です。

 

体験レポート

 

車で10分くらい北上して奥岳青龍遊歩道まで行きます。

この日は霧が出ていてこの先にどんな景色が待っているのだろうかとワクワクしていました。ここから遊歩道の中を歩いて行きます!

ガイドさんの説明を聞きながら沢に向かって歩いて行きます。

少し遊歩道を歩いてから、いよいよ水の中に入っていきます!

足がひんやりとして水の中はとても気持ち良かったです。

石の上を登っても全く滑ることなく安心して歩くことができました!

ガイドさんを先頭に奥へ奥へと歩いていくと…

綺麗な滝がありました!

実はこの滝……

裏側にも入ることができます!

滝の想像以上の流れの速さと水の冷たさにビックリしてしまいましたが自然の力強さを全身で受け止めることができてとても気持ち良かったです。

 

こんな風に水の上で寝ることもできます(笑)。

気持ちよさそうですね!

 

シャワーウォークのクライマックスは大自然のウォータースライダーです。

水の上をこんな風に滑ることができます!

最後の水の滑り台が思った以上に楽しくて私は4回も滑ってしまいました(笑)

子供も大人も我を忘れて夢中になれる場所です。

まとめ

水に浸かる気持ちよさや沢の上を奥へ奥へと歩いていく高揚感は実際に体験してみなければ味わえません。是非、シャワーウォークで自然の雄大さを感じてみて下さい。

実際のツアーの様子はこちらです。

ガイドがあなたを未知なる世界へ冒険に連れて行きます。

アクティビティで疲れた後に浸かる温泉はきっと最高の思い出になることでしょう!

シャワーウォークのお申し込みはこちらから

 

ホームコラム気分爽快!大自然を肌で感じるシャワーウォーク体験

お問合せ

あだたらアクティビティについてのお問合せはこちら

お問合せ